読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法の勉強ノート

魔法の研究・実践を記録している勉強ノートです。おもに植物とことばを使った魔法を研究しています。

風邪を治す魔法茶

めっきり寒くなって参りました。

 

冬ですね。

 

さて、冬を迎えるにあたって、風邪用の魔法茶をつくってみました。

 

いつも、お茶は、その場で調合するので、こうしてブレンドしたものを作り置くことはしないのだけど、最近、ちょっと遠出するとき、急な体調不良に備えてブレンドしたものを小分けにして持っていくようにしていて、これが、大変役立つのです。

 

調合も、小人やサンタの体調不良時は、わたしができるからいいのだけど、わたし自身が辛いときは、けっこうしんどい思いしながら調合していて、だとすれば、健康で感性も冴えているときに調合しておく、というのも一つの手かもしれない、と、やってみることにしました。

微調整は、そのときにすればいいので、こうしてベースがあるだけでも、病気のときには随分助けられるはず。

 

今回は、スプーンは使わず、手でワサワサっとやりましたが、いい感じにできました。


 
いつもの黒いマスキングテープが見当たらなかったので、原稿用紙柄のラベルにしました。
 

https://www.instagram.com/p/BNsjc6mhp6e/

 

ちょうど、小人も文字を読めるようになってきたので、これなら、読みながら、さらに魔法の効果を感じてくれるかもしれません。

 

あぁ、おいしい。。。